麦芽のコクをしっかり味わえるフランス製ビール「グランドモルト」が新登場!

麦芽のコクをしっかり味わえるフランス製ビール「グランドモルト」が新登場!

株式会社巨林フーズ&リカーは、グルメの国フランス直輸入の麦芽100%ビール、「グランドモルト」を4月1日より新発売する。

フランス製ビールは日本国内ではあまり馴染がないが、フランスではワインと同じくらいビールが消費されている。

また、大麦の生産量は世界有数を誇る農業国でもあり、美味しいビールを作る環境が整っていることはいうまでもない。

「グランドモルト」は、そんなフランスで作られた日本向けビール。

伝統製法を守りビール純粋令にのっとった、副原料を使用しない麦芽100%ビールであり、麦芽のコクをしっかり味わえる仕上がりを誇る。

巨林フーズ&リカーが直輸入をすることで流通コストを抑え、段ボール包装では無くシュリンク包装を採用し、資材コスト・輸送コストを削減。

このような工夫で価格を安く抑え、味・品質を落とさず、美味しく安い商品を実現した。

この春は、日本の有名ビールより安く手に入り、味も良い麦芽100%ビールを試してみてはどうだろうか。

出典元:株式会社巨林フーズ&リカープレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事