合同酒精、イチゴの風味が香る!ご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM 栃木県産とちおとめ」を発売

合同酒精、イチゴの風味が香る!ご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM 栃木県産とちおとめ」を発売

オエノングループの合同酒精株式会社は、ご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に栃木県産「とちおとめ」の果汁を使用した「NIPPON PREMIUM 栃木県産とちおとめ」を追加し、10月25日(火)より全国で数量限定発売する。

「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝えるご当地のお酒として豊富なラインアップで展開している。

今回発売する「NIPPON PREMIUM栃木県産とちおとめ」は、イチゴの生産量日本一を誇る栃木県で生産された「とちおとめ」の果汁を使用したご当地チューハイ。

「とちおとめ」は、「いちご王国」と言われる栃木県を代表するイチゴの主力品種で甘みと酸味のバランスがとれたジューシーな味わいが特長。

「NIPPON PREMIUM 栃木県産とちおとめ」は、その「とちおとめ」の甘みと酸味を活かしながら、低めのアルコール分3%に仕上げることで、本格的な味わいと軽い飲み口の両立を実現させた。

パッケージは、いちご色で、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出。

表面には、いちごのコスチュームを着た、栃木県マスコットキャラクターの「とちまるくん」が、裏面には、栃木県の「いちご王国」のロゴマークが配され、栃木県の魅力が余すところなく描かれている。

お手軽な値段で、果実の本格的な味わいを求めるユーザーには、満足のいく1本となりそうだ。

出典元:オエノンホールディングスプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事