父の日にもらって嬉しかったギフトランキング!

父の日にもらって嬉しかったギフトランキング!

父の日

「高級ナビ」による調査で、成人済みの子供がいる40代以上の男性139人を対象に、父の日にもらって嬉しかったギフトについて調査が行われた結果が発表されました。調査期間は2023年4月21日から5月4日までで、インターネット調査が実施されました。

調査結果によると、「父の日にもらって嬉しかったもの」のランキングTOP5は以下の通りでした。

第1位:お酒(日本酒、ワイン、ビールなど)

お父さんたちは、普段飲んでいるお酒や好きな銘柄のものをもらうと嬉しいと感じました。

第2位:ビジネスグッズ(ネクタイ、手帳、ペンなど)

仕事で使えるアイテムや応援してもらえることが分かるグッズが喜ばれました。

第3位:グルメ(肉や海鮮、レトルト食品、缶詰など)

家族と楽しく食事をすることができるグルメなどが選ばれました。

第4位:お酒グッズ(グラス、猪口、ビールサーバーなど)

お父さんたちは、毎日使うお酒グッズをもらうことで子供とのつながりを感じることができると喜びました。

その他の回答では、「手書きの手紙」や「子供とのお出かけ」が多く挙げられました。

物自体よりも、自分のことを思いやってくれたことや家族との時間を大切にできることが嬉しいという声が多くありました。

さらに、「父の日にもらえたら嬉しいもの」についてのアンケートでも、心のこもったプレゼントや実用的なものが多くの支持を得ました。

値段や高級品よりも、心のこもった贈り物が嬉しいという結果となりました。

この調査結果から、父の日のプレゼントには心のこもったものや実用的なアイテムが喜ばれることがわかりました。

高級品やブランド物である必要はなく、子供たちの思いやりや家族との絆を感じることが重要とされています。

出典元:株式会社secret placeのプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事