アサヒビール株式会社は、今年6月に発売した「ウィルキンソン・ハード」の第3弾として、新フレーバー<無糖ライム>を2018年1月23日から3月末までの期間限定で発売する。
『ウィルキンソン・ハード無糖ライム』は、20~40代に認知率の高い「ウィルキンソン」ブランドからの登場となる。
『ウィルキンソン・ハード無糖ライム』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げた<ライム>フレーバーの「無糖」RTD(そのまま飲用可能なアルコール類)。
ベース酒のジンにライム香料を加え、更にレモンとライムの果皮から柑橘の香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツを加えることでしっかりとした飲みごたえと、ドライなライム風味の味わいを実現している。
パッケージには、「HARD」の文字が中央に強い存在感。これは、高アルコールカテゴリーならではの飲みごたえを示す文字だ。また、その上に、「ウィルキンソン」のロゴ。ライムのイラストの下でブランド力を主張している。
“全く甘くない”「無糖」の味わいは、食事との相性も抜群。しかも「男性以外でも手に取りやすい」ということで顧客層も多様化しそうだ。スタイリッシュな缶を手に取りたい方はぜひお試しあれ。
出典元:アサヒビール株式会社