ポカリスエット×初音ミクのAR体験がスタート!オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも

ポカリスエット×初音ミクのAR体験がスタート!オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも

ナツナレ

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、ポカリスエット・アンバサダーの初音ミクと一緒に楽しく暑熱順化(カラダが暑さになれること)が実践できる「#ミクと一緒にネツナレAR」を、2023年5月15日(月)よりリリース。同時に、ARの体験をTwitterでシェアすることでオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施。

大塚製薬では、毎年熱中症対策の一環として「暑熱順化」の重要性を啓発している。

「暑熱順化」とは、夏本番を迎える前から徐々に、カラダを暑さに慣らしていくこと。そのポイントは、上手に汗をかき体温調節ができるカラダづくりをすること。「暑熱順化」を「暑さ(熱)に慣れる=“ネツナレ”」と呼び、このたび初音ミクとともに「ネツナレ」を楽しく実践できるARサービスとして「#ミクと一緒にネツナレAR」を開発した。

体験方法は、キャンペーンサイトからアクセスし、ポカリスエット500mlのペットボトルにARフィルターをかざすと、初音ミクが登場する。

初音ミクはさまざまな「ネツナレ」行動をし、時間帯によって衣装やセリフも異なります。夏に向けてポカリスエットと初音ミクと一緒におでかけし、楽しく「ネツナレ」しましょう!

「#ミクと一緒にネツナレAR」の体験期間は2023年5月15日(月)から6月30日(金)までです。

さらに、Twitterキャンペーンも同時開催されます。応募期間は2023年5月15日(月)から5月31日(水)まで。

応募方法は、ポカリスエット公式Twitterアカウントをフォローし、ポカリスエット500mlのペットボトルを持っておでかけして「#ミクと一緒にネツナレAR」を体験した後、体験完了画面に表示される投稿ボタンから、「#ミクと一緒にネツナレAR」「@pocarisweat_jp」をつけてTwitterに投稿すると応募完了。

なお、応募時にはAR体験の感想コメントや動画・スクリーンショット画像の添付も任意で行える。

キャンペーンサイト

ポカリスエット・アンバサダーの初音ミクは、日本の暑い夏に必要な情報を全世界に発信するために2019年12月から就任。オリジナルのコラボコスチュームに身を包んでおり、ファンの間では「ポカリミク」と親しまれている。

ポカリスエットは、発汗によって失われた水分や電解質(イオン)をスムーズに補給するための健康飲料で、体液に近い成分を適切な濃度で含んでおり、体内にすばやく吸収され、長く体内に保持される。スポーツや仕事中、お酒を飲んだ後、入浴・就寝前など、さまざまなシーンで渇いた体を潤すのに適している。

出典元:大塚製薬株式会社のプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事