羊と山羊、サッポロビール園で謎解きイベント「サッポロビール園の謎を解け!」を開催

羊と山羊、サッポロビール園で謎解きイベント「サッポロビール園の謎を解け!」を開催

イベント企画 羊と山羊は、4月22日(土)にサッポロビール園にて謎解きイベント「サッポロビール園の謎を解け!」を開催する。

羊と山羊は、元さっぽろ村ラジオ副社長が令和5年3月に設立したイベント企画会社。

今回の「サッポロビール園の謎を解け!」は、設立後初となるイベントだ。

「サッポロビール園の謎を解け!」は、サッポロビール園内に散らばる謎を解くごとにジンギスカン食材を手に入れ、手に入れた食材で至福のランチタイムを迎える。

謎を解かない限り、食材は手に入らないというイベントだ。手に入れた食材は食べ放題となる。飲み物は各自負担。

対象は、謎解き好きな老若男女から幅広く募集し、大人のみの参加も可能だ。

具体的には、サッポロビール園に因んだ謎を1つ正解すると、ジンギスカン食材カードが1つもらえる。

謎は全部で7問あり、ごはん→焼き野菜→ラムジンギスカン→鶏ジンギスカン→豚ジンギスカン→カレー→トラディショナルジンギスカンの順に難しくなる。

3問目までは簡単に解けるので基本食材は誰でも食べられるとのこと。

ヒントをくれる救済措置もあるので安心だ。

ランチタイムには、緑の妖精マジシャンやまちゃんのマジックショーと協賛企業や札幌市中枢都市圏の協力による協賛品が当たる抽選会も開催。

札幌近郊の方や札幌に行く機会のある方にはお勧めの、ジンギスカンとビールを楽しむ春のイベントである。

【日時】

2023年4月22日(土)10:30~

【場所】

サッポロビール園

開拓使館1階 トロンメルホール 受付

【参加費】

大人4500円(中学生以上)

小人2000円(小学生以下無料)

当日受付にて現金払い。

クーポン等は利用不可

【申し込み】

QRコードから申し込むかメールアドレスへ予約メールを送る

nazo.sapporobeer@gmail.com

出典元:イベント企画 羊と山羊プレスリリース

 

ニュースカテゴリの最新記事