キリン、すっきり焼酎仕立ての「麒麟特製 レモン酎ハイボール」、「麒麟特製 クリア酎ハイボール」を新発売!

キリン、すっきり焼酎仕立ての「麒麟特製 レモン酎ハイボール」、「麒麟特製 クリア酎ハイボール」を新発売!

キリンビール株式会社は、「麒麟特製 レモン酎ハイボール」・「麒麟特製 クリア酎ハイボール」(各350ml缶・500ml缶)を9月6日(火)より全国発売する。

これらは、”麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「麒麟特製」ブランドからの、すっきり焼酎仕立てで、お酒の本格的なおいしさを楽しめる商品。

昨今のRTD(Ready to Drink)市場では、ウイスキーや焼酎を使用した本格的なお酒の味わいを楽しめるRTD商品のニーズが高まっている。

コロナ禍による在宅時間が増えたことで、家で飲むお酒に対して「本格感」や「甘くなくて食事に合わせやすい」というニーズが増えたことが影響しているようだ。

「麒麟特製 レモン酎ハイボール」・「麒麟特製 クリア酎ハイボール」は、ウオッカをベースに、レモン漬け込み焼酎」で仕立てて、お酒のクセ感を低減し、すっきりと飲みやすいおいしさを実現。

パッケージを見ると、「麒麟特製」ブランド初のシルバーのブランドロゴが、上質さと「すっきり飲みやすい」印象を体現化している。

まろやかなお酒の味わいが、繊細な料理の味を邪魔しないことから和食との相性は抜群。

秋に向けて涼しくなってきた今日この頃、お鍋などと組み合わせてみてもいいかもしれない。

出典元:キリンビール株式会社プレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事