朝日酒造×ホテル椿山荘東京が「KUBOTAアフタヌーンティー」を提供!

朝日酒造×ホテル椿山荘東京が「KUBOTAアフタヌーンティー」を提供!

朝日酒造株式会社は、ホテル椿山荘東京」とコラボレーションし、庭園内の雲錦池畔に建つ数寄屋造りの料亭「錦水」にて、日本酒香る和のティータイム「KUBOTAアフタヌーンティー」を、「日本酒の日」である10月1日(金)より平日限定で提供する。

ホテル椿山荘東京は、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードを併せ持ったホテル。

そんなホテル椿山荘東京とコラボレーションし提供するのは、日本酒を活かした和のテイストのアフタヌーンティーだ。

英国の伝統的なスタイル3段のティースタンドとは違い、手毬のような可愛らしい丸い2段の器から現れるのは、香りづけや味わいに「久保田」を使用した数々のスイーツやセイボリー。

日本酒好きの方にはもちろん、普段日本酒に馴染みのない人でも楽しめる内容になっている。

上段のスイーツは、ゆずの本来の香りが際立つ『久保田ゆずリキュール』を使用したゆずティラミスや、発売から35年以上たってもなお愛されている『久保田萬寿』を使用した濃厚でビターな生チョコなど6種を提供。

下段のセイボリーには「ずんだ餅」や「粟麩の田楽」などが添えられる。

別皿では、ホテル椿山荘東京の庭園演出「東京雲海」をイメージし、『久保田千寿』を使って作った「久保田雲海ホイップ」なども登場する。

ウエルカムドリンクは、『久保田こうじあまざけ』を使用した「久保田フローズン甘酒withトマトジュース」を1人につき一杯提供。

上品な「久保田」のスイーツとお酒を存分に楽しんで、日常をしばし忘れてみてはいかが?

出典元:藤田観光株式会社プレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事