大人気コミック『小林さんちのメイドラゴン』をラベルにしたウイスキー発売!

大人気コミック『小林さんちのメイドラゴン』をラベルにしたウイスキー発売!

株式会社双葉社は、大人気コミック『小林さんちのメイドラゴン』をラベルにしたウイスキーが発売されると発表した。ブレンドの監修は漫画『BARレモン・ハート』でのお酒監修や練馬区にある実店舗のバーテンダーを務める古谷 陸氏が担当する。

クール教信者先生描き下ろしのラベルイラストには、ウイスキーをそそぐトールと、それを嗜む小林さんとが描かれている。

『小林さんちのメイドラゴン』とは、シリーズ累計350万部突破の、独り身お疲れOLとポンコツご奉仕ドラゴン娘の人外系日常コメディ!(双葉社「月刊アクション」にて連載中)。小林さんは酔った勢いで助けたドラゴンのトールと共同生活をスタート。次第に小林さんを慕う個性豊かな仲間たちに囲まれていき、それがいつしか日常となって過ごしている…そんな情景をイメージしてブレンドしたという。

『小林さんちのメイドラゴン ワールドブレンド』予約詳細

2023年3月10日(金)より酒屋BARレモン・ハートECサイト(barlemonhart.com)にて先行予約販売開始。

販売価格:11,000円(税込)

販売本数:3,000本

※発送は7月頃を予定。

出典元:株式会社双葉社のプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事