メルシャン、和歌山県産梅を100%使用した「まっこい梅酒」をリニューアル!

メルシャン、和歌山県産梅を100%使用した「まっこい梅酒」をリニューアル!

メルシャン株式会社は、和歌山県産梅を100%使用した「まっこい梅酒」を中味・パッケージともにリニューアルし、2023年1月下旬より全国で順次発売する。

「まっこい梅酒」は、2011年の発売以来、 幅広いユーザーに親しまれている梅酒ブランド。

2022年1-11月の累計販売数量が前年比107%と伸長しているという。

原料の梅には、和歌山県日高郡みなべ町の「黄色い完熟南高梅」を使用。

桃やトロピカルフルーツを思わせる甘い香りが特長だ。

「黄色い完熟南高梅」は、これまで大部分が梅干しなどに加工されていたが、今回、青梅にはない「黄色い完熟南高梅」のフルーティーで濃厚なおいしさの「まっこい梅酒」を開発。

今回、「黄色い完熟南高梅」を使用した濃厚なおいしさの「まっこい梅酒」をリニューアルすることで、“くつろぎ時間やリラックスタイムに合うぜいたくな濃い系梅酒”としての価値が創出される。

また、このリニューアルは、梅の産地である和歌山県やみなべ町の魅力を発信し続けることで、地域の発展に貢献することにもなりそうだ。

出典元:メルシャン株式会社プレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事