月桂冠、日本酒をベースにした「ほろどけ」シリーズ 「もも」「りんご」を発売!

月桂冠、日本酒をベースにした「ほろどけ」シリーズ 「もも」「りんご」を発売!

月桂冠株式会社は、日本酒をベースにした果汁入りリキュール「ほろどけ」シリーズ、「もも」「りんご」の2アイテム(各200mLびん)を9月20日から発売する。

「ほろどけ」は、2013年9月の新発売以来、さまざまな果汁を用いて商品化してきたリキュール。

今回は、人気の「もも」のパッケージデザインをリニューアル、新フレーバーの「りんご」をラインアップに加えた。

「もも」は、山梨県産の桃果汁を5%使用。フレッシュな香りと桃のジューシーさが特長。

「りんご」は、青森県産のりんご果汁を5%使用し、蜜入りりんごのような甘くジューシーな味わいが特長だ。

いずれもアルコール分は3%と低めで飲みやすく、日本酒のまろやかな味わいと爽やかな果汁とのハーモニーが心地よい。

パッケージは、女性の手にもなじみやすいスリムタイプのボトル。

「もも」はピンク色、「りんご」は赤色と柔らかい色調をベースとしたシュリンクラベルに、果実のイラストを正面上部にそれぞれ大きく描いている。

中央に優しいタッチで記された商品名「ほろどけ」が、この和風リキュールの飲みやすさを表している。

自宅での女子会などで皆で味わってみれば、盛り上がること請け合いだ。

出典元:月桂冠株式会社プレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事