店飲み気分を味わえる公式ミニチュアフィギュア「酒のある悦び」第2弾が1月下旬発売!

店飲み気分を味わえる公式ミニチュアフィギュア「酒のある悦び」第2弾が1月下旬発売!

株式会社ケンエレファントは、「酒のある悦び ミニチュアコレクション 第2弾」を、1月下旬より全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、雑貨店、オンラインショップなどで販売する。

これらのミニチュアコレクションは、実在するお酒や氷のメーカーから正式な許諾を得て開発したものだ。

「酒のある悦び ミニチュアコレクション」は、コロナ禍が長引き、居酒屋などでお酒を楽しめる機会が激減する中、「店飲み」の雰囲気を自宅で手軽に味わって欲しいとの思いから企画されたもの。

2021年6月に発売した第1弾では、バイスサワーやビッグマンなど、大衆酒場で愛され続けるお酒を精巧に再現した。

今回の第2弾では、香り高い“赤シソ”を使った、北海道生まれのしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」と「赤鍛高譚」や、泡盛をベースに13種類のハーブやハブエキスをブレンドした沖縄産の「ハブ入りハブ酒」などをミニチュアフィギュア化している。

第1弾と同様に、瓶は、透明度やスモーク調の質感、蓋部分の細やかな造形に至るまで超リアル。

ラベルの文字もそのまま読めるかのような精度で再現。マドラーやグラスなど数々のパーツも付属しており、さらにリアリティが増している。

コロナが下火になって、少し店飲みも復活していたところに、またオミクロン株の襲来。

なかなか店飲みができない今日この頃、こうしたミニチュアで気分を上げるのものいいアイデアかもしれない。

出典元:株式会社ケンエレファントプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事