アサヒビール『アサヒもぎたて』クオリティアップ実施

アサヒビール『アサヒもぎたて』クオリティアップ実施

アサヒもぎたて

アサヒビール本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平野伸一)は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用。果実本来の香味成分の劣化を抑制。低温殺菌により果実の新鮮な味わいを維持する独自技術を採用することでつくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現したド『アサヒもぎたて』の基幹4フレーバー<まるごと搾りレモン><まるごと搾りグレープフルーツ><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム>各缶500ml・缶350ml)の中味とパッケージのクオリティアップを実施。4月4日火)より全国で発売開始する。

4フレーバーの特徴

① アサヒもぎたてまるごと搾りレモン果汁含有量3%)

・皮ごと搾ったレモン果汁を使用。しっかりとしたレモンの風味と爽やかな酸味で新鮮なレモンの味わいが楽しめる。
・自然なレモンの香り特に缶を開けた瞬間に広がる最初の香り)を強化。より新鮮なレモンの風味を感じられる味わいに仕上げられている。

② アサヒもぎたてまるごと搾りグレープフルーツ果汁含有量2%)

・皮ごと搾ったグレープフルーツ果汁を使用。
しっかりとしたグレープフルーツの風味と程よい酸味と苦味で新鮮なグレープフルーツの味わいが楽しめる。
・ホワイトグレープフルーツ果汁に、新たにトロピカルな香りのピンクグレープフルーツ果汁を加えることでしっかりとした香りとすっきりとした味わいを両立させることに成功。

③ アサヒもぎたてまるごと搾りぶどう果汁含有量2%)

・皮ごと搾ったぶどう果汁を使用。しっかりとしたぶどうの風味と程よい渋みで新鮮なぶどうの味わいが楽しめる。
・白ぶどう果汁と赤ぶどうの香味バランス見直し白ぶどうの爽やかな香りを強めることでしっかりとしたぶどうの香りとすっきりとした味わいに仕上げられている。

④ アサヒもぎたてまるごと搾りオレンジライム果汁含有量2%)

・皮ごと搾ったオレンジとライムの果汁を使用。
爽やかなオレンジの風味とライムのスッキリとした後味で新鮮な柑橘の味わいが楽しめる。
・高く支持いただいているオレンジの果汁感とライムのすっきりとした風味はそのままにガス圧を高めることでより飲み飽きない味わいに仕上げられている。

パッケージデザイン

新鮮な果実感を伝えるべく果実のイラストに果汁の“しぶき”をプラス。商品特長である「収穫後24時間以内搾汁」・「新<もぎたて>キープ製法」・「アルコール9%」は、商品名の近くに分かりやすく記載。またクオリティアップに合わせ、フレーバー名を<新鮮レモン><新鮮グレープフルーツ><新鮮ぶどう><新鮮オレンジライム>から、<まるごと搾りレモン><まるごと搾りグレープフルーツ><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム>に変更。果実の味わいをより強く訴求するデザインを採用している。

★さらに果実感がupした「アサヒもぎたて」のクオリティアップに期待を寄せる人は多いに違いない。

【ブランド共通/商品概要】
品目:スピリッツ
容量:缶500ml・缶350ml
アルコール分:9%
発売日:2017年4月4日火)※2017年2月中旬製造分より順次切り替え。
発売地域:全国
希望小売価格:缶500ml:191円、缶350ml:141円
販売目標:1,100万箱
ブランド公式サイト: アサヒもぎたて

出典元: 新鮮の追求!「アサヒもぎたて」クオリティアップ!さらに“自然な果実感と飲み飽きない味わい”を実現

ニュースカテゴリの最新記事