『SAKEICE(サケアイス)』×静岡・花の舞酒造の「Abysse(アビス)」で【Abysse】アイスが登場!

『SAKEICE(サケアイス)』×静岡・花の舞酒造の「Abysse(アビス)」で【Abysse】アイスが登場!

株式会社えだまめは『SAKEICE』の新フレーバーとして、花の舞酒造株式会社とコラボレーションした【Abysse】アイスクリームの販売を開始した。

SAKEICEは日本酒をアイスクリームに練り込んだ新体験アイスクリーム。

従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、アルコール度数が約4%と原料に日本酒をたっぷりと利用している。

今回のコラボ酒蔵である「花の舞酒造」(花の舞酒造株式会社)は創業1864年、静岡県にある酒蔵。

花の舞酒造では本物の地酒、地元ならではの地酒を追求し、静岡県産米を100%使用する他、水や杜氏など、酒造りに関わる全ての要素が静岡県産。

アイスクリームに使われる「Abysse」はグッドデザイン静岡特別賞を受賞している。

「Abysse」を使用した、【Abysse】アイスは白ワイン酵母で作られた日本酒「Abysse」の軽やかな、新しい味わいが楽しめる。

お酒の好きな方は、ぜひこの高アルコール度数の大人な味わいを楽しんでみてはどうだろうか。

なお、【Abysse】アイスは東京・渋谷の『SAKEICE Shibuya Shop』限定。

出典元:株式会社えだまめプレスリリース

ニュースカテゴリの最新記事