サントリー酒類、干支シリーズ「サントリーウイスキーローヤル〈未歳〉ボトル」など2種発売

サントリー酒類、干支シリーズ「サントリーウイスキーローヤル〈未歳〉ボトル」など2種発売

サントリー酒類株式会社は、毎年好評の干支シリーズ「サントリーウイスキーローヤル〈未歳〉ボトル」「サントリーウイスキーオールド〈未歳〉ラベル」を11月4日(火)から全国で数量限定新発売する。

サントリーウイスキー干支〈未歳〉

毎年恒例の干支シリーズは今回で33年目。年末の風物詩として長年にわたり好評のある縁起物で、ウインターギフトや年末年始の挨拶品・春の華やかな食膳を飾るウイスキーだ。
とりわけ、陶製「干支ボトル」は職人の息のかかった逸品ということもあり、コレクションアイテムとしても人気を博している。近年では、空港の免税店で販売され、海外からも高い評価を得ている。

その年でしか味わえないサントリーの干支シリーズ。
今年の羊はどのようなウィスキーを表現してくれるのか非常に楽しみだ。

●干支ボトル「ローヤル〈未歳〉ボトル」
古来より美しく神聖な生き物として考えられ親しまれてきた“羊”をモチーフにしている。“羊”のように平和で穏やかな一年を願う新春にふさわしい逸品。

●干支ラベル「オールド〈未歳〉ラベル」
赤字をベースに、背景の富士山・愛らしい羊・梅の花をあしらい、華やかなデザインが年末年始の宴にぴったりの逸品。

出典元:サントリー酒類株式会社

ニュースカテゴリの最新記事