アサヒビール株式会社、全国各地を桜色でうめつくす『ラッピング広告』を3月18日(土)から展開

アサヒビール株式会社、全国各地を桜色でうめつくす『ラッピング広告』を3月18日(土)から展開

ラッピング広告

アサヒビール株式会社は「アサヒスーパードライ」発売30周年企画として、全国各地の桜の名所に通じるターミナル駅や商業施設などを桜色でうめつくす『ラッピング広告』を3月18日(土)から展開する。(※日程は各地によって異なる)。

この取り組みの一環としてお花見の時期に合わせた“場と機会の創出”を目指し、店頭や食卓を華やかに彩る春限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、1月末から期間限定及び完全予約受注制で順次発売されている。

発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』は、活動スローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」に基づき、“飲用機会”と“飲用の場”を創出する施策を今後も次々と展開し、ビール市場の活性化を図る。

展開スケジュール

① 九州エリア(福岡県福岡市:西鉄福岡(天神)駅)3月22日(水)~4月4日(火)
② 四国エリア(愛媛県松山市:伊予鉄道松山市駅)3月20日(月)~3月26日(日)
③ 中国エリア(広島県広島市:アストラムライン本通駅)3月20日(月)~3月26日(日)
④ 近畿エリア(大阪府大阪市/:京阪電車京橋駅)3月18日(土)~4月9日(日)
⑤ 中部エリア(愛知県名古屋市:名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅)3月20日(月)~3月26日(日)
⑥ 北陸エリア(石川県金沢市:金沢駅前商業施設「金沢フォーラス」)3月31日(金)~4月6日(木)
⑦ 首都圏エリア(東京都武蔵野市:JR吉祥寺駅、井の頭線吉祥寺駅/東京都台東区:上野駅(JR上野駅、東京メトロ日比谷線上野駅の連絡通路))3月20日(月)~4月2日(日)
⑧ 関東信越エリア(茨城県水戸市:JR水戸駅)3月27日(月)~4月5日(水)
⑨ 東北エリア(宮城県仙台市:JR仙台駅)4月1日(土)~4月16日(日)
⑩ 北海道エリア(北海道札幌市:札幌市営地下鉄東西線円山公園駅)4月28日(金)~5月7日(日)

アサヒスーパードライ スペシャルパッケージについて

2015年に発売。2年間で約120万ケースを販売するなど好調で、若年層や女性を中心に人気があるビール。
※1ケースは大びん633ml×20本換算、中味は通常の『スーパードライ』

★春の季節にワクワクする広告が見られるのもいいですね♪

出典元:『アサヒスーパードライ』発売30周年企画“ピンクのスーパードライ”で桜色に!

ニュースカテゴリの最新記事