アサヒビール『クリアアサヒブランド』3商品のクオリティアップ実施

アサヒビール『クリアアサヒブランド』3商品のクオリティアップ実施

クリアアサヒブランド

アサヒビール株式会社(本社東京、社長平野伸一)は「クリアアサヒ」「クリアアサヒプライムリッチ」「クリアアサヒ糖質0」の『クリアアサヒブランド』3商品のクオリティアップ(★『クリアアサヒ』『クリアアサヒプライムリッチ』は1月上旬以降製造分より中味とパッケージをクオリティアップして順次切り替え。『クリアアサヒ糖質0』は、中味とパッケージを大幅に刷新『クリアアサヒ贅沢ゼロ』として2月21日(火)より発売開始)を実施する。

『クリアアサヒ』

・大麦を増量するなど原料の使用量を見直しにより麦のうまさを感じられるとともにさらにキレが良くクリアな後味を実現。
・パッケージには缶体左上に“麦のうまみUP”と書かれたアイコンを配置。
缶体中央に“爽快なキレと飲みごたえ”と表記することにより商品特長をアピール。

『クリアアサヒプライムリッチ』

・“国産ゴールデン麦芽増量”や“香り成分バランスの最適化”により「プライムリッチ」の特長である“最高級のコクと最高級の香りをさらに追求している
・パッケージには、缶体左上に“国産ゴールデン麦芽増量”と書かれたアイコンを配置。裏面には国際味覚審査機構にて優秀味覚賞三ツ星を獲得。その味覚が世界的に認められたことを“三ツ星リッチ”と表記することで商品特長をアピール。

『クリアアサヒ贅沢ゼロ』

・『クリアアサヒ糖質0』と比較して麦の使用量を30倍にup。
国産ゴールデン麦芽を一部使用することにより、糖質ゼロでありながら麦由来の味わいをさらに高めることに成功。
・パッケージは、金色と緑色を基調とし贅沢で上質なイメージを演出。缶体左上に“国産ゴールデン麦芽一部使用”と書かれたアイコンを配置。また缶体中央に“贅沢”“ZERO”と表記することで商品特長をアピール。

★2月17日(金)からは、「クリアアサヒ」ブランドを中心とした新ジャンル商品を対象に「絶対もらえる!」キャンペーンを実施。

キャンペーンでは、シールの枚数に応じて、「NEWクリーミーコールドサーバー」(150枚)や「厳選!家飲みグルメ」(72枚)が必ずもらえる。また同時に「ご愛飲感謝!キャンペーン」も実施。専用WEBページにて、対象商品に貼付されているシール裏面に印字されたシリアル番号を入力の上応募すると各ブランドのイメージに合わせたおすすめの賞品が抽選で当たる。

★さらに味に磨きがかかったクリアアサヒの販売が待ち遠しいと思う人は多いに違いない。

【商品概要】
品目:リキュール(発泡性)
発売品種:缶500ml、缶350ml、缶250ml/樽詰19L、樽詰10L缶
アルコール分:5%~6%
発売地域:全国
本年販売目標:クリアアサヒブランド合計3,650万箱(前年比102.9%)
公式サイト:①クリアアサヒ
クリアアサヒプライムリッチ
クリアアサヒ贅沢ゼロ

出典元:『クリアアサヒ』『クリアアサヒプライムリッチ』クオリティアップ!『クリアアサヒ贅沢ゼロ』2月21日(火)新発売!

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